漢方薬剤師と考える。不妊治療を変える時。止める時。


by torimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「不妊」治療って、いつから始まったの?

こんばんは。

あ~、こんな時間になってしまった!
日曜日って、本当に過ぎていくのが早いです。

そんなことないですか?

「サザエさん」が、始まると(夕方6時30分)
何だか虚しくなるのは、私だけかしら?


    さて、皆さんは、「生殖補助医療」
       つまり、「不妊」治療がいつから、どんな形でスタートしたか!
  ご存知ですか?


このことは、必ず、知っておいてほしいと、思います。

    知らずに「受身」のまま、
      治療を受けている方が、ほとんどで、
  というより、知っている方は、
 「いない!」
    と、言ってもいいのではないでしょうか。


ほんとうに、「不妊」治療の歴史は、
驚く事だらけです。


「生殖補助医療」のはじまり。


    それは・・・
       動物のとあることから始まったのです。

    それは・・・
       「人工授精」からはじまったのです。


一気にお話しするのは、
大変な位、
いろんな論議、実験などの末、今日に至ってます。



ですから、まず、あしたからは、
    イギリスで
         1978年
             「試験管ベービー」
                ルイーズちゃんが産まれるまでをお話します。
[PR]
by torimama | 2006-10-22 20:29